30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

睡眠前のインプット

勉強して習得したい知識のインプット時間にとてもおススメの時間帯があります!

個人的に日々実践していることですが、寝る前30分~1時間程度集中して行うことですね。

眠くなったらちゃんと睡眠に入ってしまえばいいわけですが、睡眠中にはその日の記憶を整理してくれる効果があるので、寝る前のインプット作業ってかなり効果的だと実感していますね(^_^.)

逆に、アウトプット作業(学習でいえば問題を解く、仕事でいえば企画書を作ったりクリエイティブな作業)については朝にしか行わないようにしています。

 

睡眠前にやってはいけないこと。

・その日のネガティブな出来事を思い出す(ネガティブなインプット)

スマホゲームや寝る直前までのPCやテレビ(無益なインプット)

・激しい運動(睡眠の質が下がる)

 

睡眠時間に記憶の整理をしてくれていることをうまく活用し、インプット時間を濃密にすることは、忙しいビジネスパーソンにとっての有効な時間活用術のひとつかなと思います!!

新しく得たい知識や、取得したい資格の勉強をしている方は是非試してみてください。

インプットは寝る前に集中して行う。

アウトプットは朝イチの頭がクリアな時間帯に行う。

 

情熱あるビジネスパーソンが個として輝けますように!

それでは、今この瞬間を大切に!!