30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

まさかのタイミングでの部署異動!!

会社員卒業に向けて順調に動いていたこのタイミングで、まさかの部署異動という辞令が出されました。

マジか、、って感じで驚きですし、会社も勇気あるな~と。笑

 

だって今の私、会社に対して価値を提供できることであれば全力を注ぎますけども、他の人でもできる仕事であったり、単調な作業であったり、ルーチンワークであったりは一切やる気もなければ、そんな時間があるくらいなら安く仕入れられる商品のリサーチをしたり自分でやっていく仕事の準備ばかりしていますからね(^_^.)笑

 

ちゃんと伝えるべきことも伝えたのにね。

私は退職して起業してやっていきますよ、今年中にはいなくなるけどいいんですね??としっかり伝えたのに。笑

それでも構わない、いる間に異動先の部署をまとめてくれ!って。笑

 

人の話あまり聞いていませんね。

まぁ、今後は新商品を売り出すためのお手伝いをしたりだとか、核となる人を固定しなくても組織が動いていく仕組みなんていう提案を自分でもやっていきたいと思っていたので、あらゆる業務で通用するためのスキルアップにはいいかな!

会社は有効活用しないとね!!

 

とはいえ、曲者揃いかつ部署間での連携ほぼゼロのところ。。

そして古株だらけで部下はほぼ全員年上というね。。笑

ちょっとばかしやりにくいかな。

作業手順だとかもほとんどないらしく、個々が任されている部分の社員が急遽抜けたら一時的に業務が止まるレベルらしい。

マジ終わってるやんけ!!働き甲斐があるわ!!

 

とりあえずは〝誰がやっても一定の成果を出せる仕組み〟だけは創りだそうかな。

そんなことはそれほど難しいことじゃないはず、それくらいできなくて何が起業だよって話だと思うし、余裕を持って、当然の如く楽勝で結果を出そうかなと思います。

 

とりあえず6月くらいまでは頑張ろうかな。

でも8時間勤務中の3時間くらいで他社員の倍以上の価値を提供して、残り時間は自己投資に充てよう。

 

それでは、今この瞬間を大切に!!