30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

こんなものが?と思ってもお金に変わる。

ヤフオクやメルカリをやっていると面白いですね。

マジで?こんなもの買うの??っていうくらい自分的には価値のないものが平気でお金に変わっていくのは楽しいと同時に、現代の価値観がどれほど多様性に満ちているのかを分からせてくれます。

 

例えば、PS2。私にとってはもうダンボールに入って場所を取るだけのゴミ同然の置物さんだったわけですが。

処分がめんどくさいな~と思っていたものに、4,000円とかの価値がつくわけですね。

あとCDプレイヤーなんかも売れますね。なんででしょうね(^_^.)笑

20年前なら分かるけど、今でも買う人いるんだなーって驚きです。

 

きっと人に提供するスキルもおんなじなんでしょうね。

私は慢性的に肩が凝るので、肩こりが和らいで1週間のパフォーマンスが向上する肩マッサージなんてのがあって、それがしっかりと結果が出るのであれば1時間1万とかでも平気で払いますもん。

それこそ、最近増えてきた1時間3,000円の3倍以上の値段なわけですが、その場しのぎのリラクゼーションで3,000円を使うことにはベネフィットを感じないです。

値段が高くても得られるものが自分にとってあると判断するものに人はお金を使いますね。

※格安マッサージ店を否定しているわけではないです。。中には少数でも凄腕のセラピストがいると思います※

 

面白い時代になってきましたね!!

個人のスキルや強みがお金に変わる時代、価値観の多様性がはっきりしている時代。

物販を通じてもいろいろなことを感じられて楽しい今日この頃です。

 

もうすぐプロ野球が始まりますね(^_^.)

これもまた価値観なんでしょうけど、松坂大輔選手の講演とかだったらものすごい高額でも出しちゃいます!!

逆に、なんたらというアイドルのライブだったらお金いただいても行きません!!

私にとっては時間とお金の浪費+人ごみのストレス、それ以外の何物でもないからです。

それでも、アイドルのサイン入りCD?(疎いので違ってたらごめんなさい)なんかに何十万もつぎ込む人もいるわけですよね!!

 

まさにタイトル通り〝こんなものが?と思ってもお金に変わる〟時代です。

価値観は受け取る側によって人それぞれ、自分の個性や強み・好きなことをどんどん伸ばして、そんな自分が提供できるものを受け取りたいと思っている人に与えていきたいですね。

それぞれが幸せな気持ちになれます!

 

それでは、今この瞬間を大切に!!