30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

ブックオフオンラインめちゃいいです

本を毎日読むわけですけど、月々の本代がかなりの費用になっています(^_^.)笑

1日1冊くらいの計算だと、全て書店にて新品購入すると単純に4万5千円くらい、本に投資しているわけです。笑

本がないとちょっと辛い、それくらい読書大好きなので!!

 

書店に足を運ぶのはとても楽しいですよ、中身をちょっと見て購入するかしないかを検討するのも楽しいし、これだとピンとくるものがあれば買ってしまった方がいいと思います。

 

ですが私はブックオフオンラインというものを見つけてしまいました(*^_^*)

あらゆる本の在庫がある!!

そして注文してから数日でちゃんと自宅に届けてくれる!!

1500円分購入すれば送料もかからないし、中古良品で安いので1冊分の値段で2~3冊を購入することができる!!

 

この方法を見つけてから、書店にて即購入ほどではないけど気になるものを写真に取っておいて、どういう情報が載っているかをある程度メモしておく。

知識を得たいタイミングになったら、ネットにて購入する。

こんな流れを取っています。

本代はなんと3万円前後に収まるようになりました!!

便利な世の中になったものですね(*^_^*)

 

次の課題は収納するスペース問題です。。

実家にある自分の部屋、住んでいるアパート、、本棚のスペースがそろそろヤバい!笑

ちゃんと綺麗な収納を考えなきゃいけないなと悩み中です。

 

とはいえ、読書であらゆる分野の知識を吸収することは視野も広がるし、コストパフォーマンス的にも素晴らしい趣味だと自信を持ってオススメできますよ!!

ゲームやギャンブルを趣味の方、読書とスポーツにシフトチェンジしてみてはいかがでしょうか??

体調も頭の調子も、すこぶる良くなること間違いなしです。

ゲームもギャンブルも時々やる分には楽しいんですけどね(*^_^*)

 

それでは、今この瞬間を大切に!!