30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

今週のお題「卒業」

今週のお題「卒業」

またお題に乗っかって書いてみようと思います!!

卒業というテーマなわけですが、良い思いでもあれば良くない思いでもある。笑

 

まず、私は2019年には〝サラリーマンを卒業する〟という目標を持って日々精進していますので、卒業というワードは聞くだけでも見るだけでもゾクゾクして嬉しい気持ち・やる気に満ちた前向きな楽しい気持ちになります(^_^.)

 

卒業式の思い出

高校の卒業式にはなんと出席できませんでした!!笑

普通高校に通っていたんですけど、学校の規定をガン無視して自動車の免許を取得してフツーに車で通っていたわけですね。

近くのショッピングセンターに停めて、そこから歩いて学校に行っていました。

あとは夜だとか休日だとか、運転してあちこちに出かけていたんですけど、どういう経緯からか分からないですけどそれが学校にバレて謹慎。。

ただでさえギリギリだった単位(出席日数)がまるで足りなくなり、なんと3月末まで一人で学習室に通うという失態をやらかしたわけです。。

今となってはとても良い思い出ですね(^_^.)

 

意味のない飲み会卒業

これは結構意志力がいることだと思うし、場合によっては何人かを不快な思いにさせてしまいますが、卒業するだけの価値はありますよ!!

会社員の飲み会って、愚痴大会がかなりの割合であると思うんですよね。

これって、ムダにしているものが大きすぎるのに得るものがなくて、個人的な意見ですけど絶対卒業した方がいいと思う。

まず2~3時間という貴重な時間をムダにする。これは自己投資に充てましょう!

3,000円~6,000円くらいのお金をムダにする。本が何冊も買えてしまいますし、転売用の商品だって仕入れられますよ!

心が疲弊する。愚痴を言い続ける、人の悪口を言うってのは、気が付きにくいだけで心に大ダメージです。。

一度試してみてほしい、肯定的な言葉しか発しないルールを、1時間限定とかからでもいいのでやってみてください!

否定的な言葉を連発するのと比べてビックリするくらい、心も身体も調子がいいですよ!!!

 

ダラダラテレビの卒業

これは随分前に決意してから、もう今ってリアルタイムでテレビ観るのなんて野球観戦か格闘技かサッカーくらい!!

他はすべて録画ですね。

まずCMカットがいいですね!ものすごい時短効果があります。

あとは、気になったものをとりあえず録画するんですけど、後から冷静になってやっぱりいいかなという気持ちになって消去なんてこともザラです。

これ、リアルタイムだったら時間を失うと同時にガッカリ感まで残っちゃいますね。

 

卒業っていいですね!!卒業のあとには新しいスタートがある!!

悪しき習慣、今の納得いかなり自分、それらを卒業したらそこからがはじまり。

小さなことからでも、自分なりの卒業とはじまりを決めて過ごしていると、毎日が本当に楽しいです!!

 

それでは、今この瞬間を大切に!!