30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

健康診断

健康診断が終わりました!

なぜか身長が伸びているのは笑えましたけど、測定で戸惑いました。笑

 

だって、背中を向けて立ったら、前向いてそのまま進んでくださいって言われるんですもん!

しかも、身長を測定するバーがないんですもん!

デジタルですって(^_^)笑

 

僕が小学生の頃の身体測定ってのは、それぞれに測定する人が待機していて、身長も体重も別々に測っていたんですけどね、20年という月日は時代を大きく動かすなぁと実感しました。

 

そして、採血!

泣き叫んで逃げ惑う子がいる小学生の予防接種を思い出しました。

私は泣き叫んで逃げるというよりは、嫌すぎて登校前に暴れる、着いてからもう一回暴れるという、親や先生にとっては最悪の部類に入る子供でした(^^)

お母さん、先生、ごめんなさい。。

 

採血苦手な人って見てるとよく分かる。

利き手じゃない方を差し出して、背中がピンと硬直して、絶対違う方向を向いて耐えてる。笑

自分と一緒やな。笑

 

血圧も、上が100を超えてくれて2年目、低血圧でずっと言われていたから今年も安心できたし、全項目について異常なし!のはずだった。。

 

なんと視力が0.8に!!

2011年にレーシックを受けて、1.5まで回復したのはどこへ行った(u_u)

このまま低下したら免許の更新で引っかかるやないか。

視力回復するっていう本を見かけたことがあるから購入しよう!

 

レーシック以外で視力回復した人や、レーシック受けたけど視力低下した、って人の話も聞きたいな。

 

年1の健康診断って、それに向けて体重や食べ物を気をつけて慌ててる人を会社でよく見かけるけど、そんなことよりも生活習慣を最高に整えて、ストレスのない習慣と最高の体調を手に入れた方がいいのになっていつも思う!

 

現に私は、33歳にして全く問題なし。

お腹もちゃんと6つに割れているし、体脂肪率も9〜10%の間。

若くても肥満やらで異常の人は、これから先の人生を死から逆算してよーく考えてみてほしいですね!

 

時間も含めて世の中のほとんどのものはお金で買えますけど、健康と愛だけはお金では買えませんよ(^-^)

自分の身体と、身近な大切な人は、全力で大切にしましょうね。

 

それでは、今この瞬間を大切に!!