30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

満塁ホームラン2本!!

昨日の交流戦、なんと満塁ホームランが2本も飛び出しましたね!!

まずは西武ライオンズ中村剛也選手。

 

通算満塁本塁打18本は凄すぎる!!勝負強さは健在だし、満塁で中村に打席が回ってくると〝また打つんじゃないか〟っていう期待感(DeNA側から見てたら恐怖感)がありますよね、オーラが違う!!

満塁だけじゃなくて、これから先通算本塁打記録をどんどん積み上げてほしいなと、いち野球ファンとして応援しています。

 

そして、ハマの本塁打量産マシン、昨年度のセリーグ本塁打キング、ソト選手!!

ソフトバンク戦での1‐1の場面、満塁のチャンスで相手投手はエースの千賀、155キロのストレートを差し込まれながらもパワーでライトスタンドへ持っていった(*^_^*)

 

結構な感じで差し込まれてたと思うんですよね!

それを右打者でライトスタンドまで運んでしまうパワーは他球団から見ても脅威のはず。

打率や安打数に対して本塁打が異常に多い。

外国人助っ人はこうであってほしいな(^_^.)

なんとなくですが、2000年代にベイスターズとドラゴンズの4番を打っていたタイロン・ウッズ選手を思い出しました。

でもドラゴンズに移籍してからのウッズは打率も3割くらい打っていたし、見ていてマジで怖かったです。。

ソト選手もウッズクラスの打率を残してきたらもうなかなか手が付けられない状態になるでしょう!!

 

やっぱり満塁ホームランって盛り上がりますね!!

最高にカッコいい!!

今日の交流戦も、それぞれの試合がナイスゲームになって、日本プロ野球が90年代のように熱く盛り上がりますように。

 

それでは、今この瞬間を大切に!!