30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

今あるものに感謝する

それなりに稼げていたり、順調に実力が伸びているにも関わらず

〝自分に足りないもの〟

にばかりフォーカスをしてムダな焦りや不安ばかり募らせることがあります。

私もそういうタイミングに陥ることがあります。

 

レイキヒーリングをしている先生から言っていただいたこと。

〝今あるものに感謝する〟

どんな小さな仕事だったとしても、いただいた仕事に感謝を込めて、仕事をいただけたことに意識を向けて全力で取り組むこと。

昨日の自分と比較して少しでも自己成長できているのであればそこにフォーカスして自分を認めてあげること。

 

これって本当に大事なことだなと思いました。

足りない足りない、といつも考えていると実際は足りている部分でも本当に足りないという錯覚に陥ってしまい、結果的には本当に足りないという現実を創造します。

では、今あるものに感謝して足りていると捉えるとどうか??

今あるものへの最大限の感謝の心、あるものを大切に扱うという姿勢が、更に足りている状態を創りだしてまた感謝の連鎖を生む。

 

現実ってそうなっているのかななんて思います。

ちょっとスピリチュアル的な話ではありますが、こうした現実創造って実際そうだと思いますね。

RASは頭で考えていることを探し出そうとしますから、足りないと考えていれば足りない理由を探し出しますし、足りていると考えていれば足りている理由を探し出しますからね。

 

ちょっと抽象的かもしれませんが、仕事で成功するために大切な心の在り方をいつも学んでいる先生には感謝です。

それでは、今この瞬間を大切に!!