30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

噂話をするバカたち

在籍人数が多い会社や学校では必ずといっていいほど、噂話というものはどこかしらで出てくるものです。(人数少ない環境でもあるかもしれませんが)

まぁ私自身も学生の頃からこうした類の話で少なからず嫌な思いをしてきたわけで、若い頃なんかは潰したりとか頭を使って社会的に追い込んだりなんていう過激な報復をしてきたこともあるわけですが、それくらいストレスですよね!!笑

 

まずひとつめに、噂話が大好きというか毎日そうした類の話をする人というのは極めて頭の悪い人ですね、もうこれは99.9%そうです!

他人のことをいちいち詮索してあちこちで嗅ぎまわってあることないことをペラペラペラペラと、どこをどう見ても頭が悪くないと解釈する要素がないですね(^_^.)

自分にとっても周りにとっても何も得るものがないし、精神性やスキルが高まるわけでもないし、失うものは対象者からの信頼と周りの人たちからの信頼、そして大切極まりない時間。

 

ふたつめに、こうした類の人たちの自己肯定感の低さと自己効力感の低さです。

傾向として、話の対象とされる人が自分よりも圧倒的に優れている人の穴のような部分を探し出してそこを突くように思います。

自分を肯定できていないうえに、これができる、という確固たる自信もなく、ストレス発散としてくだらないことをするんでしょうね、こうした人種に育てられる子供はバカに育つ可能性が高く非常に可哀想に思います。

あとは弱い人を狙いますよね、言い返さないような人を。弱い物イジメは良くないことだ、こうして小学校から教わってくるのにも関わらず年齢を重ねるにつれてそうした現象が増えてきて大人の方が多いなんてのはどうなんでしょう。。

何の努力もせず生きてきたバカの結末が、自己肯定感と自己効力感のなさを他人にぶつけるというくだらない結果を生み出しています。

 

みっつめに、圧倒的な暇人なんですよ!!笑

女性を否定するつもりなんて全くないですが、私が在籍している会社の女性スタッフたちが結構この傾向があって、家庭と仕事の両立は忙しいと言いながらペラペラペラペラとくだらない・何の意味も価値もない話のネタだとか他人の言動を見る時間はあるんだなと。。笑

自分の言動に一貫性がなくて、矛盾していることにすら気づいていない、ひとつめに通じますけども極めて頭が悪く周囲は同じ空間にいるだけで不愉快です。

そして自分が暇人だと気づいていない、〝忙しい〟という24時間の中でどれほどのムダがあるかさえも考えたことすらないでしょう。笑

 

噂話をするバカたちってこんなもんですよ(^_^.)笑

戦うのもバカらしくなるレベルでしょう、小学生の方が良い話題しますよ。

〝女はそういう生き物だ〟と反論してくる女性が時々いますが、ちゃんとしている女性に謝って訂正してくれと言いたくなる!!

〝私たち極めて頭の悪い人種はそういう生き物だ〟と訂正させたい!!

自己肯定感と自己効力感をしっかり持っている女性でそんなことを日常的にする人を私は見たことがありません。

 

噂話でムカついたり辛い思いをしたことがある人が読んでくれて少しでも楽になってくれたら嬉しいです。

相手にする時間すら勿体ない、何の価値も生み出さないバカを相手にする時間があったら自分を今以上に高めたいですね!!

 

それでは、今この瞬間を大切に!!