30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

18歳で初めて実家を出てから、何度も引っ越しを経験したわけですが個人的な新生活おすすめグッズを紹介していきたいと思います(*^_^*)

 

・レトルト食品、カップ

なにかと忙しい初期の頃は、調理をする時間も勿体ないし外へ食べに行くのもめんどくさいと感じることも多々あるかと思います。

そんな時にサクッと食事を済ませられるレトルト食品やカップ麺は必須かと個人的には思います!!

 

・プラスドライバー、マイナスドライバー

家具の組み立てやらでなにかと必要になってくるのに、使いたいときに限って〝ない!!〟と困ったのがこのドライバーです。笑

慌てて買いに行った記憶もあるので、ドライバーは準備しておいた方が良いですね。

 

・単三電池、単四電池

これもドライバーと同じなんですけどね、以外にも引っ越し当初はこれがなくてイラッとする瞬間があるかと思います。笑

 

・頭痛薬等の常備薬

最初は気が張っていると思いますけど、新生活のバタバタが落ち着いてきた頃にきっと訪れるであろう〝謎の体調不良〟があります。

そんなときにフラフラでドラッグストアへ行くのはしんどいので、頭痛薬や風邪薬は常備しておくと良いです!!

 

ちょっと現実的に書きすぎた気もしますけど、何度も引っ越しをしてみて思うことですが最も必要となるのは〝楽しむこと〟だと思います(*^_^*)

住みなれていない街というのは少し出歩くだけでも新鮮で楽しい気持ち、幸せな気持ちになれるし最高ですよ!!

 

新生活っていいですね!!

それでは、今この瞬間を大切に!!!