30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

本当にサラリーマン卒業できるか?

会社でも私に近い人には、サラリーマンを卒業して起業するために動いていくことを離していますが、〝本当にできるの?大丈夫なの?〟と善意で心配というか聞いてきてくれる人もいます。

 

うまくいくかどうかは、GODでもない限り誰にも分からないですよね。

でも、アクションを起こしていくということは自分で決められます。

 

チャンスが訪れた時に、

・そもそもチャンスにすら気づかない人

・チャンスを掴みにいけず指をくわえて見ている人

・自分でチャンスを掴み取りに行く人

どれに該当するかは全て自分次第、自分で決められる!!

 

会社員でも、学生時代でもそう、結果が出てこない人というのは

・アクションを起こさない人

・行動が遅いもしくは行動量が足りていない

・行動する方向性が間違っている

上記の3パターンいずれかに該当しています。

 

じゃあ、結果を出す人というのはどんな人かっていうと、

もちろんアクションを起こすのが早い人は当然結果を出します。

正しい方向への行動を効率的に起こす人も結果を出すのは早いです。

ただ、圧倒的な結果を出す人ってやっぱり、自分なりのPDCAサイクルを回しながら諦めずにもがいて努力する人なんだと思うんですね。

 

あの元K-1世界王者の魔裟斗さんだってそう、挫折はある。

小比類巻選手からのKO負け、クラウスから強烈なダウンを奪われて完敗、ブアカーオに蹴られまくり完敗、アンディサワーには二度も敗れる。

そして2回目の優勝時の、準決勝・決勝いずれも強烈なダウンを取られながらの逆転勝ち!!

どれもこれも感動しましたし今でも大ファンなのですが、諦めない心と行動力の大切さというものをいつまでも教えてくれる人だと思います。

 

要は、諦めずに続けられるか、続けられないか、の違いが大きい!!

継続は力なりを信じて、1年後の明るい自分を信じて、一歩一歩自分の限界値を突破していきますよ!!

 

それでは、今この瞬間を大切に!!