30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

会社外での月収を継続して得る

まずは会社外である程度まとまった金額を稼ぎ出せるようになること!

これはひとつめのゴールとして早く達成する目標。

単発でけっこう大きな金額が稼げたとしても、持続性があるに越したことはない。

そのための画期的な方法は、まだ現状思いついていないです。

 

ですが、小さなゴールとして決めているので必要な情報は必ず入ってくるはずだし、日々自分にできること、小さなゴールを更に小さくした超スモールゴールを積み重ねていけば大丈夫!!

毎日成長すること、学んだ知識や積んだ経験は人に価値を与えるために使うこと、近くの人間関係は大切にすること。

 

人に沢山の価値を与えている人は、価値としてお金が戻ってきているという世の中の仕組みになっているので(もちろん、お金が全てではありませんが)、自分自身も多くの人に価値を提供できるようになれば、〝会社外での月収を継続して得る〟ことも可能になると信じています。

 

例えば、勉強!

私は本当に勉強オタクというくらいに学ぶことが趣味なのですが、学生の頃は勉強が超大嫌いでした。笑

親や先生から勉強しなさいと言われて怒るような小学生中学生。笑

高校時代は学校をサボってアルバイトやパチスロ三昧、なんていう生活!笑

そんな私ですが、22歳を超えたあたりからはもう学ぶことが大好きすぎて、暇さえあれば読書や学びばかりです。

 

ここで価値を提供できるとすれば、

・宿題すらまともにやらない子供に悩んでいる

・学びたい気持ちはあるのに続かない

・学びに意欲があるのに決断できない

・そもそも何を学べばいいのか分からない

こんな人たちの悩みには必ず解決できる自信があります!!

 

なので、学びに関するイベントは近いうちに主催したいと思います。

好きこそ継続の原動力なり、です!

 

それでは、今日の学びを大切に!!