30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

お題!「チームだ!」って感じるのは、どんなとき?

お題にチャレンジしてみよう!

「チームだ!」って感じるのは、どんなとき?

 

①物流の仕事をしているんだけど、職場で超イレギュラーの入荷があってとてもとても捌ききれない物量が届いてしまったとき、自分の職務を超えて協力してくれる人!!

チームとして純粋に嬉しいし、感謝だし、同じように困っていたら自分も助けてあげたいなと思う(*^_^*)

 

②随分昔の話になるけれど、格闘家で元K‐1世界王者のセーム・シュルト選手のスパーリングパートナーを見て思った!

プロテクターを付けてスパーリングしているかなり高齢の方だったけれど、ひとつひとつの攻撃に自信をつけさせるために、何度も何度も倒されながらあの強烈な前蹴りやジャブを喰らいまくって強くなる練習に貢献する姿!!

212㎝で、空手の硬い拳と強い下半身、あのジャブと膝と前蹴りとか怖すぎるやろ。。

まさに、漢の中の漢!!凄いチームワークだと思ったよ。

 

落合監督の頃の中日ドラゴンズ

良い意味でレギュラーと控え選手との垣根が少なかったと思うし、誰にでも平等にチャンスを与えるという凄いチームだと思った!

荒木・井端の全盛期に加えて、ウッズや福留、アレックスや和田等の強烈なスラッガーもいたけれど、その中でもチャンスを掴みながら試合に少しずつ出てきて、現在も活躍している大島や平田は凄いと思う。

 

④PRIDE全盛期の頃のグレイシー柔術

あの入場時に列を作って、手を前の人の肩に置いて入場してくるのは印象に残る。

当時グレイシーハンターとして有名だった桜庭選手は、ホイラー・ホイス・ヘンゾ・ハイアンと4連勝をしましたが、同門の仇を討とうとして出場してくるのは見ていて面白かった!

 

⑤これから一緒に独立していこうとしている仲間

それぞれに得意分野が違うけれど、人の長所に嫉妬するんじゃなくて最大限に認め合ったうえでチームとして成長していこうというのはとても楽しい。

足の引っ張り合いをすることなくて、一緒にいてお互いを高めあえて自己肯定感も上がるし、不得手なことを助けてくれるなんて最高!

 

⑥アリさんの行列!

あれこそ世界最高峰のチームプレイでしょう!

小さな体で、すごい連携。

某国の立派な行進も真っ青な、完璧なまでの行列と連携プレー!

生きることにフォーカスをしたチームプレイは、最強!

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン #チームワーク

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン「#チームワーク」を語ろう!
sponsored by LINE WORKS