30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

美容室へ行く理由

最近また髪をバッサリと切りましたので、美容室へ行く理由について書いていきたいと思います。

理由って、〝髪を切る〟〝パーマしたりカラーしたり〟に決まってるだろ?なんて言われてしまいますが、もっと深い部分で!!

 

まず当然ながらカットかパーマかカラーをするために行きますが、それは終わった後に自分が今より素敵になっている姿をイメージして行くかと思います!

だから、美容師さんは〝今日はどうされますか?〟のヒアリング時点で終了後の幸せなイメージをお客さんの頭に植え付けたらもう半分は勝ちだと思いますね。

頭の中での想像と、終了後の素敵になった姿と、2回分の満足を与えてる!

 

私なんかはもう同じ人に15年もお世話になっています。

当時はまだ私高校生、私がお世話になっている方も美容師になりたてくらいの頃でしたが、当時からもう人間性が素晴らしく感じて、どんどんファンになっていって、今ではご自分のお店を持って、応援している人が成功していく姿を見るのは自分事くらいに嬉しいですし、ものすごく大きな勇気をもらえますね!!

 

よくタウン紙なんかにいろいろなお店のクーポンが載っていて、ただ安く済ませるために美容院のはしごをしている人を見かけるけれど、個人的に全くおすすめしない!

髪は定期的にメンテナンスしてもらう箇所だからこそ、気心知れた人に触ってもらって、イメージと現実で2回分の幸せを得て、毎月エネルギーをチャージしていくのが良いと思ってます!!

 

それでは、今この瞬間を大切に!!