30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

任せる勇気って難しいけど大切

おはようございます。

今日も会社に価値を出すことを考えて仕事しています。

周りのみんなが8時間かけても出せないような価値を、1時間や2時間で出せてしまうような仕事のスタンスを常に意識して毎日を過ごしていると、やりがいあって楽しいですし、そんな仕事をしたいと心から思っていますし、これから起業するのであればそうしたマインドでいたいなと常々意識しております。

 

さて、勤め先の物流会社ですが、様々なジャンルの商材を保管しているわけです。

複数フロアに分かれて商材を保管している中で、より効率的にスペースを活用し、コストを最小限に抑え、ムリムダムラを減らし、改善を重ねていくことは基本なわけであって、ここが終わりってものはないと思います。

というか現状に満足したらそこで終わりですね。(でも感謝することは大事!)

 

私がほぼ独断専行でGOサインを出したちょっと大きな仕事が動きだしました!

ここで、今まで自分ができなかったことを今日から勇気を出して決断する。

それは〝任せること〟

どうしても、ペースが遅かったり失敗しそうになったり非効率なことをしていたりすると、手助けをしてしまうんですよね。。

そして、要らない口出しをしてしまうことも多々ありました。。

きっと言われた側としては嫌でしょう。。

 

だから今回は勇気を持って周りのみんなに任せる!!

私自身にとっても大きなチャレンジ!きっと周りのみんなにとってのチャレンジ以上に大きなこと。

人に任せる勇気とは、その人たちを信じること。

これはスポーツ指導や学習指導でも同じことが言えると思う。

 

それでは今日も、手出し口出しは最小限に!!笑