30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

自分に費やす時間を必ず作る

会社員をしながら起業を目指すうえで大切なこと。

それは新しいことに費やす時間を必ず作ること。

大切な約束事に対する心構えと同じように、いやそれ以上に、時間を取ることを自分自身に約束する必要がある。

 

結構しんどいというか辛い思いをすることもあります。

誘いを断る回数も増えるし、時間の優先順位が変わるわけだから当然縁が切れる人だって出てくる。

今まで癖づいていた行動を辞めなければいけないことも出てくる。

でも会社員を卒業することは自分で決めたことだからそれはそれで仕方ないですね!

むしろここで、今の人間関係を何一つ壊したくないから、習慣は変えられないからと言って逃げるのであれば、会社員卒業への情熱はその程度だったってこと。

 

だから、これは自分への約束ごと。

・大好きなゲームは当分の間やらない

SNSは連絡と必要なピンポイント情報収集でしか使わない

・必要のない内容のニュースは見ない

・どうしても見たいテレビは録画で、CMカットの時短で見る

 

ひとつひとつは小さくても、やらなくてもいいものを少しずつ捨てていけば自分への時間って案外簡単に作りだせるもの。

最初はちょっと物寂しいような気持ちになるけれど、本当に情熱を持てることに時間を費やしている日々が続いていると、心が穏やかなのに同時にすごいパワーも心の底から湧いてくることを実感できる!

毎日が自分への挑戦、楽しみながら目標達成する。

 

それでは、今この瞬間を大切に!!