30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

またお題について書いていきたいと思います。

今回のお題は「雨の日の楽しみ方」

 

もうこれって無限にありませんか??笑

私自身がお休みの日に、1日中家にいても全然苦にならない、むしろ室内で過ごすことが大好きなので簡単に書けてしまいそうです!(^^)!

家の中っていいですよ、パブリックスペースみたいに気を遣ったりする必要が一切ないですし、何よりも良いのは空調が効いていることですね!!

 

アウトドアだとか、外へ出るのが好きな人にとっては雨だと苦痛かもしれませんけど、室内大好きからの提案です。

 

その①

まず書店へ行きましょう!

そしてそこで気に入った本を1冊買ってみましょう!

スターバックスへ移動して気になる箇所をメモしたりしながら、美味しいコーヒーを飲みつつ読書を楽しみましょう。

ちょっとした休憩に良い気晴らしもありますよ!

スターバックスって、なんか意識高い系みたいな人が多いので、本当に意識や収入が高い人なのか、高い系なのか。笑

そうした部分を失礼にならない範囲で観察してみるのもなかなか楽しいです(^_^.)

そして、読んだ本の内容をできる限り早いタイミングで近い人にでもアウトプットしてみましょう。(話す、実践する)

これだけでも、ただ読んだのとは比較にならないくらい自分のモノになりますよ!

 

その②

久しく行っていないですが、水族館なんかもおススメです。

個人的に生物が好きってこともありますが、生物の動きをただ純粋に楽しむことってなかなか良いと思いませんか?

人間と違って、観察するだけなら何も文句言ってきませんよ!!

そして、優雅で癒されますよ!!

個人的なオススメは亀。なんかずっと見てられるというか、ゆったりとした動きが脳までリラックスさせてくれるようで素敵です。

 

その③

こちらもかなり長いこと行っていないですけど、映画もいいですね。

映画から学ぶことって人生の中で結構あると思うし、アクション映画やSF映画が好きな私にとっては笑えるシーンなんかを友人とシェアできるのも好きです。

ちょっと古い映画ですけど、

トータル・リコール(シュワルツネッガー主演の方)

ターミネーター2

ジュマンジ

ワルキューレ

キャプテンアメリカ・ウィンターソルジャー

なんかは今でも好きで時々家で観ます(^_^.)

 

雨なんて全然大したことないですよね。笑

アウトドアが好きな人に、アウトドアの良さとか楽しみ方を逆に教わりたいくらいです。

バーベキューなんかを推してくる友人もいますけど、準備嫌い・片付けめんどくさい・暑いの嫌い・買い出しめんどくさい、、、なんていう馬鹿たれですから。。。笑

 

快適な環境で過ごすことが好きだなぁ!!

雨の日は十分に楽しめますよ。

それでは、今この瞬間を大切に!!