30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

ラクマって使ったことありますか?

メルカリとヤフオクを使用して商品を仕入れることが結構あるのですが、ラクマというものに最近登録をして新たに使ってみたのですが。。

購入後にキャンセルされたというのが3回も立て続けに起こりました!

 

メルカリやヤフオクではこんなことほとんどなかったのに、3回も連続するってなんやろ。。

うーん、かなり欲しかった商品もあったが故に結構不愉快!

でもこれは仕入れるなっていうお告げか!?なんて自分に言い聞かせるというか、ポジティブなワードに変換しつつ肯定化しています(^_^.)

 

フリマアプリって凄いですよね、1日にどれくらいの数が出品されているのだろう。

数万点?数十万点?それとも100万点オーバー!?

 

いずれにしても、日本は変わったものです。

私が学生の頃にはスマホなんて考えたことすらなかったですし、中学生~高校生くらいの頃にカメラ付の携帯電話が出て結構大騒ぎになったものですよ。

着信メロディだとか、着うた?だとかが流行りだして、設定している若者だらけで。

時代は進化していますね!!

 

さて、ラクマさん!!

何か自分の登録方法に不具合でもあるのだろうか。

それとも、購入時のルールなんかあったりするのかな?

もし詳しい人いたら教えてくださーい(^_^.)

メルカリやヤフオクと同じように、高回転で仕入れたいです。

 

そうそう、名探偵コナンの映画の時期だからかな、コナン関連のフィギュアだとかグッズが結構売れました!

テレビをほとんど見ないので、今の流行りとかほとんど分からないですけど、ちょっとした世間の流れを知っておくことも大切なのかな。

とはいえ、自分にとっての優先順位はとても低い。。

 

経済的な時代の流れを掴むことは大切だし好きだから簡単に情報が入ってくるけど、興味がないことは完全にスル―してしまうのが、人間ですね(^_^.)笑

だからこそ、自分とは違う分野で得意な面を持っている人が周囲にいることは大切なんだと思います!!

 

ラクマ詳しい方ご連絡お待ちしています(^_^.)

それでは、今この瞬間を大切に!!