30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

燃え尽き症候群か?

今の会社にて部署異動をしてから1ヶ月半が経とうとしています。

しかしながら、モチベーションが上がらないばかりか仕事を覚えていく気にすらならないという心境!笑

必要なことは多少覚えてはいますけど、新しい試みをしたりだとか、異動前に行っていたような作業の標準化だとかはやってません、やる気が起きません。笑

 

これは今の会社での燃え尽き症候群か?と思うくらいのテンションダウンです!(^^)!

朝起きてから出社までの自分のための時間や、会社が終わってからの自分の仕事についてはめちゃくちゃ高い気持ちですからね。

問題なのは8時~17時までの間だ。。笑

 

何して過ごそうかな。。

こうしてブログを更新したり、ネットで利益取れそうな商品を調べたり、そういうことをしている分には楽しい!

転職前の仕事を振り返っても、これほどまでにテンションダウンしたことは初めてなので、貴重な体験を楽しんではいますけど。

 

なんで部署異動させられたんやろ?

異動前のところで、ほとんど改革して、12月までにある程度の教育と標準化を進めて、綺麗に会社員を卒業するつもりだったのになぁ。

勿体ないな、会社の判断がよく分からんな。

 

とはいえ、先が見えている人間は開き直っているので気持ちは楽です!

やるべきことにしっかりとフォーカスして、そこに最大のエネルギーを注ぐことはできている、だからこそ会社の業務に対して燃え尽き症候群みたいな感じになっているのかな。

 

先に卒業した先輩方もこんな気持ちでいたのだろうか。

それ以外にも、会社全体の負のオーラがそうさせていることも分かる。

とはいえ、日中の時間が勿体ないなあ。。

 

さあこんな状況をどう打破する!!??

こういう経験を、今後に活かせるように、それを考えつつ日々を過ごしてみよう。

 

それでは、今この瞬間を大切に!!