30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

子供番組のお兄さんお姉さんは凄い!

子供番組でおかあさんといっしょというのがありますよね。

我々もきっと子供の頃に何度か観ているかと思います(*^_^*)

 

あれに毎日出ているお兄さんとお姉さんって凄いと思いませんか?

日によって絶対体調が微妙な日もあればメンタル的にかなりしんどい日だってあるはずなのに、クオリティの変わらない笑顔のパフォーマンス!!

感心してしまいました(^_^.)

 

私なんてね、ちょっとイライラしていたりしたら顔に出ますからね。笑

ひとつひとつの動きがあたふたしてきて、態度にも現れちゃいますから。。笑

 

元気だから笑うというよりも、意識的にでも笑顔を作っていれば元気になってくる。

そんなワードを何かしらの本で読んだ記憶がありますけど、あれホント!!

実際ちょっとしんどいと思っても、鏡で笑顔を作ってチェックして、意識的に笑顔の回数を増やしてみると本当に元気になってくる。

 

逆の実験もしたことありますけど、口をひん曲げてどこか人を見下すような態度を取っていると、本当に人の至らない部分ばかりが目について、自分がどんどん嫌な奴になっていくのが分かりました。

常に怒っているような人の表情なんかを真似てみると、本当にイライラが募ってきて怒れるような状況になります!

 

表情って侮れない!!

そんな怖い顔とか暗い顔してたら人も寄って来ませんしね。

人生明るく楽しく、笑顔の回数を意識して増やしてみましょう。

そうですね、1日3回ずつ、午前午後夜、意識的に作るところからでも全然いいと思います!!

本当に楽しくなってくると思いますよ(^_^.)

 

それでは、今この瞬間を大切に!!