30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

RIZIN面白いけど、、

RIZIN、地上波で格闘技を放送してくれるのは嬉しいし確かに面白いですよ!

ですがやはりRIZIN堀口恭司選手あってのイベントかなと思います。

出場していないと、いまひとつ盛り上がりというかドキドキ感が足りない。

 

PRIDEはもっともっと大会そのものが熱かった!!!

2005年最後の大会なんて、メインを張れるような豪華カードがずらり(^_^.)

メインの試合は吉田秀彦選手VS小川直也選手でしたけどね。

個人的なメインカードはヴァンダレイ・シウバVSヒカルド・アローナでした!

 

あれほど、見ていてスリリングな打撃をしてくれて華のあるストライカーは今のRIZINにはいないのではないでしょうか。

アローナに関しては寝業師として完成されていましたけど、ひとつひとつの打撃も強いし寝技に持ち込むまでのしつこさとか力強さが良かったですね。

 

ダンヘンとブスタマンチの試合も、実力者同士とても拮抗していて最初から最後まで見応えのある好試合でしたし。

 

大好きな五味選手の衝撃KO勝ちもまた最高でした。

2004年のジェンス・パルヴァーとの試合が超ベストバウトなのですが、マッハ選手を沈めた鬼のような打撃は見応えありまくりでしたし、KO勝ちにはなりましたけど途中までマッハ選手の強烈なインローが何度も刺さっていて、五味選手も結構効いていたのではないかと思います。

 

ミルコVSハントはこれもうK‐1ですね。笑

MMAで戦ううえで、ミルコにとって相性最悪な相手でしょう。。

ストライカー同士がMMAで戦うというのもまた面白い、立ち技と違ってダウンとかスタンディングダウンないですからね!

 

昔話が長すぎますね。笑

RIZINは堀口選手の大会になっていますけど、同じ階級であれば元谷選手が寝技のクオリティが高くとても素晴らしい選手ですし、佐々木憂流迦選手はUFCでも実績のある選手、バンタム級の日本人は揃っていますね!!

外国人選手をもうちょっと揃えてほしいところ。

ケイプは華があって面白いですけど、今一つ実力面では劣るかなという印象です。

 

フェザー級~ライト級なら断然、朝倉未来選手でしょう。

勢いがあるとかそういう類ではない、技術面でもフィジカル面でも強い!!

アウトサイダー出身という色眼鏡で見ている人はちょっとね、と思う。

フラットな視点で見ればどれほど実力者であるかが分かるんだけども(^_^.)

全盛期の五味選手クラスのスターになれると思う。

 

この階級は外国人選手で強い奴が世界にゴロゴロいそうなので、そうした選手を引っ張ってきてRIZINを盛り上げていってほしいです。

 

PRIDEに追いつき、追い越してほしい、期待してます!!

それでは、今この瞬間を大切に!!