30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

活き活きした顔の人、目が死んでいる人

昨日は久しぶりに大好きな美容室へ行ってカットをしていただきました!

その方にはもう15年程お世話になっているわけですが、2年くらい前に自分の店を構えて独立されて、そこからもずっと繁盛していて常に活き活きとした表情をしている!!!

そんな顔を見るだけで元気をいただくことができる)^o^(

 

今私が在籍している会社で以前一緒に働いていた仲間ですごく尊敬する人なんですけど、先々代から続く家業を継いでしかもそこに新規ビジネスというアイデンティティを加えて飛躍している方もいる!!!

つい最近まで一緒に会社員をしていて、一足早く卒業してヒーラーとして活躍している方もいる!!!何度辛い思いをしても負けずへこたれず今を嘆かずここまで這い上がった凄い人だ!!

そう、共通して皆さん同じ目をしていらっしゃる(^_^.)

輝いています!!

口から出てくる言葉の内容が違う、質が違う、重みが違う★

 

これは会社員を兼業している私だからこそよく分かる!!笑

平日の日中は、目が死んでいる人をこれでもかってくらい見るし、会社や経営層の誹謗中傷を良く耳にするもの。。笑

 

会社員の方も、兼業の人も、これから会社を飛び出そうとする人も、もっと若い方も、今日からできる言葉の質そして人生の質の変化!!

発する言葉には気を付けよう。

誹謗中傷だとか、今を嘆く言葉を吐いても良いことなんて何一つないんだよ。

過去の自分は経験しているからよく分かるさ。

誹謗中傷の反対、人の良いところを積極的に見つけて、褒めてリスペクトして、盗めるところは積極的に良い意味で盗もう!!

今を嘆く暇があれば、今の良い面を見出して、嘆きたくなるような現実は〝成長の余地あり〟と前向きに捉えよう!!

 

今が最高ですよ、最悪だと思うような現状だとしても、数か月後・数年後に振り返ると最高の経験だったと言える日が必ず来ます!!

 

それでは、今この瞬間を大切に!!