30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

寒暖差に注意!!

春と秋はこの国からなくなったのか?ってくらいに、暑い時期と寒い時期が極端ですよね。。

日中仕事をしていて、荷物の処理なんかをしている場所では35℃を超えている場所なんかもあって過酷だな~と感じている今日この頃です。

 

ところが、朝イチと夜はそれなりに冷え込みますよね。

これが体に悪い。。

寝る時の服装も間違えたら寒くて夜目が覚める。

着込んでもちょっと暑ければまた起きてしまう。

コントロールが難しいですよね。。

質の高い睡眠は、日中のハイパフォーマンスには必要不可欠!!

適切な温度と湿度を保って、朝から快調な状態を創りだしたいものです。

 

1日の中で寒暖差があるのって、終日暑いより辛いです。。

終日暑いのであれば冷房である程度温度調整できますけど、朝⇒昼⇒夜と急激に温度が変わるなんてね、なかなか対応が追い付きませんね。

人類が火星に移住するための訓練期間でしょうか!(^^)!笑

 

6月になったら今度は梅雨でジメッとしてまた不快な日も多くなると思いますが、体調管理は万全にして、常に100%の力を発揮できる状態でいたいですね!

 

それでは、今この瞬間を大切に!!