30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

性格って顔に出るよね!

会社員をしていていろんな種類の人と関わって、いろんな人の顔を見ていますけど、これがまた興味深い!!

性格は顔に出ますね!!

 

穏やかな表情、幸せなことを多く考えていたり、他者の喜びを一緒に喜ぶことができるような人は、目元や口角あたりを中心として現れやすい(^_^.)

うまく言語化できないですけど、近くにいて安心する感じですね。

女性は特にシワやシミにも結構出てくる気がしてます。

ストレスホルモンの関係もあるのでしょうか。

40代なのに30代でも十分通用するくらい綺麗な人、60を超えているのに若々しくて50歳くらいに見える人、どちらの人も普段の表情を見ていて穏やかだ!!

 

逆側を見てホント申し訳なんですけど、ちょっとご紹介。

私の中では通称〝らっきょ〟さん!!

こんなイメージの顔をした40代女性。。

 

f:id:tkabuto:20190525084655j:plain

 

得意技:人の悪口・陰口・見えないところでの誹謗中傷

口癖:すいません

周囲:人が寄ってこない

オーラ:負!負!負!近くにいるとパワー取れれる感覚。。

好きなこと:自分が特別扱いされること

特性:いつも周りの目を気にしている、弱い者イジメ、強い者にはペコペコ

 

はい、書いていて思いましたけど大っ嫌いなタイプです(^_^.)笑

口癖とかオーラとかはおまけ的な要素が強いですけど、誹謗中傷だとか弱い者イジメだとかいい歳こいて何やってんのやっていうね!!

こういうのは中学~高校あたりで勉強させていただく機会があって大人になるにつれてちゃんと学んでいくものだと、個人的には思うんですが。。

 

顔にね、出てきてしまうのですよ、性格の悪さというのは!!

いつも不平不満の表情、笑顔すら人を遠ざける、人の失敗や不幸を喜ぶ、ヤバいですよねこういう人。。

何度も、同じことを繰り返して、その都度鏡の法則で自分に跳ね返ってきて孤立しているのに懲りない(ー_ー)!!笑

また近日中に孤立するな~なんて思いながらいます。

 

ご参考までに、若々しいお2人の共通点なんかをご紹介。

得意技:人の賞讃、すぐ笑う、人に対して愛嬌のあるいじり

口癖:ありがとう、凄い、頑張った

周囲:人がたくさんいる、話しかけられる回数が多い

オーラ:輝!輝!新幹線じゃないけど、かがやき!!

好きなこと:周りと一緒に楽しむこと、協力すること、人をたてること

特性:ニコニコが多い、思ったことは言葉にして伝えられる、分け隔てない態度

 

ほらね全然違う!!

女性の性格の良さと、若々しさは比例していると、個人的に思う(*^_^*)

 

それでは、今この瞬間を大切に!!