30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

会社組織の狂ったシステム

どこの会社でも起こりうることだとは思いますが。。

・歯を食いしばって頑張る人

・適当なところまでしかできないのに泣きを入れる人

という人種が存在するかと思います。

 

歯を食いしばって頑張っている人のところには、なんとかやれているから大丈夫と判断して人を追加しない。対策も取らない、考えない。

 

逆に、泣きが入ったところには、まだまだ余力があっても人を入れる。

確実に人が余っていて、対策を講じる必要性がなくても、だ。

私が異動した先はまさにそんな感じ。

ちなみに、直属の上司の方は私を無理に引っ張ってはいない。

その上にいる連中の判断ミスってわけです。

 

会社組織として完全に狂ったシステム、言ったもん勝ち!!

だから、アルバイトだとかの作業者レベルでも同じ現象が起きるわけだ。

言われたら通してしまう管理者、言われない人に対しては敬意を持たずあれこれ仕事を振りまくる管理者、そんな人間もどうかとは思いますが。。

 

とにもかくにも、今置かれている環境は最高にして最強の反面教師!!

逆側を見れば、今後自分が取っていくスタイルも見つけ出せる。

小さなことでも、楽しみや学びを見つけていけば毎日楽しく幸せに過ごせるものですね。

 

それでは、今この瞬間を大切に!!