30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

糖質カットにチャレンジ

脂っこいものを沢山食べていると太る、そう思っている人は結構多くないですか?

でもこれ実は間違いで、太る一番の原因は糖質の摂りすぎにあるんですよ!!

私の会社にいる、100㎏オーバーのスーパーヘビー級たちは例外なくお菓子が大好きなのも頷けるわ。

スーパーヘビー級さんたちは、ミルコみたいな筋肉質ではなくて、バター・ビーンさんみたいな感じです笑※

バタービーンさんはこの人(*^_^*) 懐かしい!!!

f:id:tkabuto:20190519222659j:plain

 

脂肪を食べたらそのまま脂肪として身体に蓄えられてしまうわけではないんですよね、人体はちゃんと分解する構造になっている(^_^.)

まぁ、糖質も同じように分解されるわけなんですけども。。

結構厄介で、ブドウ糖っていうものになるんですね。中学校の理科でやりますね。

このブドウ糖、摂取量が多くて体内で余ってしまうと変身するのが、中性脂肪!!

体重計なんかで中性脂肪の値が計測できるものもあるので、気にしてみてください。

 

中性脂肪って、いわゆる余りカスですよね。。笑

必要なかったから蓄えられちゃうという、邪魔でしかない!!

肥満の人で、中性脂肪値は低いですよ~なんていう人はいないはずですから、気になったら周りの人のデータも取ってみてほしい。

 

痩せたい、運動はちょっと、という人は是非チャレンジ(^_^.)

※本当は超短時間でできる高強度インターバルトレーニングも入れるとめっちゃいいんですけど※

朝は普通に食べて、昼は1日の中で多めに食べて、夜は糖質(炭水化物)を極力カット!!!

昼も、炭水化物は今の半分くらいになるように意識して、空腹は野菜やタンパク質でカバーしてみましょう。

夜、慣れないうちは腹が減りますけど、納豆ミニ4パックが80円くらいで購入できるので、これを食べて凌ぎましょう(^_^.)

私も最近ちょっと体重が増えたので、糖質カットを再度意識してみようと思います!!

 

良き人生は、良き体調から。

肥満は百害あって一利なし、健康的かつ美しい身体を手に入れて人生を謳歌しましょう。

 

それでは、今この瞬間を大切に!!