30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

僕の仲間が軌道に乗っている!

今日は嬉しい気持ちで更新しています。

こうして更新することそのものが楽しいですが、仲間が頑張っている状況って更に嬉しい!!

 

先週も、昨日も、今日も、仕事がたくさん入っていてあらゆる現場にて仕事をしています。

私より一足早く今の会社を卒業した先輩も一緒に、僕にたくさんの美味しい食事を作ってくれた飲食店オーナーさんも協力しながら(^_^.)

残念ながら私は休日に家のことをやる予定があったのと、仕事の関係上なかなかご一緒できず寂しさがありますが、近い人がこうして軌道に乗り始めていることはとにかく嬉しい!!

 

なんか心が熱く、明るくなるし、自分もより頑張らなきゃな~っていう気にさせてくれますよね。

こういう時に起きる感情の変化って結構大切だと思う。

自分の内面を気にしておいた方が良いと思う。

 

嫉みやひがみの心が出てくるようであれば、自分自身に納得がいく生活を送ることができていない証拠。

だから結果が出ないという現実が起きているのだと思うし、心が充実していたらそんな気持ちにはなりません。

中学~高校くらいまでの頃によくこうした気持ちになっていたので、その頃の状態を思い返すからこそ、よく分かります。

 

心から喜ぶことが難しいようであれは以下のふたつかな。

・本当の仲間だとは思えていない

・自分の人間性を見直した方が良い

 

ひとつめに該当するパターンだと、さほど喜びが湧いてこないことでしょう。

あまり自分に関連のない人のことってそれほど目や耳に入らないでしょう?

本当に仲間だと思っていたら心の奥側から熱い気持ちが湧き出てきますよ!!

 

ふたつめがちょっと厄介!!

自分が該当していたことがあるから、あえて書く(^_^.)笑

仲間だと思ってる、友達だと思ってる、でも自分が目立ちたい!!

自分が一番でありたい!!

こんな風に思うことってありませんか??

私はありましたよ、何度もありましたよ。。恥ずかしい。。笑

ただね、ちょっと考えてみてほしい。

もし自分が一番先に軌道に乗り始めていたりうまくいっているときに、仲間からどんな反応をされたら嬉しい??逆にどんな反応だったら寂しい??

 

一緒になって喜んでくれたら、自分の喜びも倍増だし、その人に対する信頼性だとか気持ちの繋がりの深さって、更に厚みを増すと思いませんか??

今回ご紹介した人たち、きっと今後私が自分の仕事で成功した際には絶対に心から一緒に喜んで、そして協力をしてくれるという確信がある(^_^.)

自分だけが遅くても、周りが成功していたらそれはそれで嬉しい気持ちになるし!

 

どの場所で芽が出るかは分からないけれどさ、本当に繋がっていれば仲間の成功が自分の成功にもなり得るのだと思う!!

気持ち的な面だけでなく、もちろん仕事面でもね!!

 

サラリーマン社会の、足の引っ張り合いだとかは真逆を行っているので、こういう部分を反面教師として学びに使えるのも、今ある環境にまた感謝かな。

 

もう5月ですけど、私も早く会社員完全卒業を果たします!!

早く皆さんに追いつこう、そして一緒に楽しみながら発展しよう!!

 

それでは、今この瞬間を大切に!!