30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

公共の場でいきなりキレるのは醜いですね

今日ドラッグストアに行ったら、いきなり大声を張り上げてレジのお兄ちゃんにキレている爺さんと遭遇しました。笑

 

というのが、私の前の前に並んでいたお婆ちゃんがカゴに入れてきた商品が、

〝テスター〟笑

めっちゃ微笑ましいわ!!笑

 

ここで、経験の浅いレジのお兄ちゃんはきっとかなり焦ったことでしょう。

パニックになりながらも一生懸命、これはテスターですよと説明するも、モンスターお婆ちゃんには一切通用せず!笑

〝は?〟

と聞き返される始末でして。笑

 

それくらいのタイミングで後ろにいた爺さんが大声を張り上げたわけですよ。

ちゃんともう1人のレジの人も駆けつけてくれて、ちゃんと会計は進んでいるのだし、若いお兄ちゃんや同じ高齢者の不手際くらいでカッカするなよ。。

なんて思いながら待っていたらなんと私にも飛び火が!!笑

 

あんたはどっちのレジに行くんや!!??はよせい!!

っていきなり怒られましたよ。笑

 

もちろん早く終わりそうなのは駆けつけてくれたレジ側でした。

でも安心したのか、お兄ちゃんもチーフっぽい人を呼んでちゃんと対応が進み始めた。

結構な会計の列もできていたし、終わった側から順番に行きましょうね、って優しく伝えたんですが。。

〝急いでるんや、早く選べ!〟

と怒鳴られまして、はい。。笑

久々にカチンときた私、30秒くらい、まくしたててしまいました。反省。。

 

公共の場で醜い、お前みたいな奴がいるせいで高齢者が一括りにして厄介者扱いにされる部分があるんだ、どうせ仕事もなくて毎日ヒマなのだから黙って待て、社会のルールも分からないような奴は家から一歩も出るな、理解したら今すぐ黙ってそこで待て、理解ができないならお前の正しい理屈を言ってみろ。。みたいな。。

はい、かなり言いすぎましたし、大声ではないにしろ私も十分醜いですね。。笑

 

言いすぎはしましたけど、頑張っている人や弱者にいきなりキレるのはやはりダメだと思います!!

思いやりと尊重が大切ですね、学ばせていただきました(^_^.)

 

それでは、今この瞬間を大切に!!