30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

GWが終わりましたね

ようやくGWが終わりました。

楽しく過ごせた方もいれば、長すぎてヒマだったという方もいれば、自分のために時間もお金も使って充実したという方もいるかと思います。

 

今日から私の会社ではまた沢山出勤してくるようになっているわけですが、笑っちゃうくらいにやる気がない人が多いです!!

そりゃそうか、10日間も休んでいたら仕事なんてやる気なくなるか!!笑

 

5月病、なんていう言葉もあるくらいですからね。

ちょっと、どうしたら5月病になるのかは分かりませんし、私には無縁ですがこの時期はこういうタイミングなんでしょう。

 

連休だとしても、世間でちょっとしたイベントがあったとしても、それが本当に自分にとって興味があることだとかやりたいことがあるのであればいいですけど、何のテーマもなく連休だから休まなきゃいけないとか、イベントにとりあえず乗っかっておこうとか、そういう人生ってつまんなくないですか??

 

世間が連休なら差をつけるチャンスだと思いませんか?

イベントごとで周りが遊んでいるときにこそ、自分は一歩先に行きたいと思いませんか??

私は野球や格闘技が大好きなので、試合があれば優先して観戦しますけど、それは自分の中で優先度が高いというテーマを設定しているから!

令和カウントダウンなんちゃらとかは興味がないので知らなかったですし、同僚から聞いて後で知りました(^_^.)笑

 

そんなもんでいいと思います!

誰しも平等に1日1日は過ぎていきますが、毎日その日を振り返ったときに満足していられるか、この繰り返しだと思います。

そして、これが1ヶ月・1年と積み重なっていくとその差はとてつもなく大きく、簡単には埋められないものとなります。

 

能力値だけじゃない、むしろ能力値なんて比較にならないくらい大切なものを手にできます。

それは習慣!!

ストレスなく継続できる力!!

何事も努力は大切、そして継続することはめちゃくちゃ大切、最も強いのは習慣になってしまい継続することそのものにストレスを感じることなくただ当たり前の日常として続けられること。

これに尽きると思います(^_^.)

 

今だからこそ分かるけど、学生さんの受験勉強だってこの習慣力を身に着けてしまったら最強だと思うんですよね!

そして習慣化することってコツさえつかめばさほど難しいことじゃない!

これ、勉強の習慣化教育イケるな(^_^.)なんて思っています。

 

理想の自分になるための努力、努力の継続、ノンストレスでの習慣化、この流れを踏襲するだけで仕事も学びも趣味も圧倒的な結果を残せるのではないでしょうか!

何かしらの習慣を身に着けられるといいと思います。

 

それでは、今この瞬間を大切に!!