30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

こみ上げる笑い〝LEGEND OF W〟その③ 冷蔵庫は化石保管庫

伝説すぎる男の冷蔵庫伝説を思い出してまたまた笑いがこみあげてきたので、早く連絡つけろという期待も込めて〝神〟の続編いきます。

きっと今頃は中国でなにかしら頑張ってるんだろうけど、元気で生きてるのだろうか(^_^.)笑

 

はい、野菜室ってありますよね?

その名の通り、野菜を保管する場所だと私は認識していて家の冷蔵庫でも当然のように野菜を入れているわけですが、神にとっては違っていたようです!

 

まずは初級、なぜか野菜に混じって謎のパスタソースが入っていました。笑

これ今夜食べましょうよ!と話しつつ賞味期限を確認すると、、、

半年以上前!!

めっちゃ期限切れてますよ!と言う私に対して、、

〝ホンマ??捨てといて~!!〟

半年も気づかなかったのか、、バカヤロウ、、って思いました。

 

初級第2弾、野菜室の底に得体の知れないベタッとしたものがこびりついている。。

拭きたくない、正体を知りたいような知りたくないような。。笑

勇気を出して私は聞いてみた!!

〝この汚れは何ですか!?〟

 

すると、神からありがたいお言葉をいただくこととなる(^_^.)

〝忘れてもうたけど、それここ来た頃からあんねん!!〟

ヤバい男ですね。。笑

こぼしたら拭く、鉄則だとは思いますが、神にとっては汚れを拭き取ってしまうことはすなわち、その存在を消すという行為なので許されないのでしょう。

素晴らしい愛情ですね!!笑

 

中級、マイタケとエリンギが謎の変色をしていたので聞いてみました。

これ、かなり色もヤバいので捨てましょうよ??

すると、、、

〝あぁカビやねん!!全部まるまるあかん??〟

うーーん、、私なら全て捨てる。というかカビがはえる前に調理して食べる!!

しかしながら、、カビがはえていない部分を気にするあたり、さすが神!!笑

 

上級、野菜室の底から、、、、この世では見たこともない、、白く、、しかし少し汚れのような色もつき、、、とてつもなく小さく、、、強い圧力でギュッと圧縮したようなカチカチの物体が出てきました。

とても硬い!!水分などほぼ含んでいない!!

これは神界の食べ物か??と疑問を持ちながら、私と一緒にいた先輩は恐る恐る聞いてみることにした。

〝これは何ですか??〟と

本当に何なのか我々には分からなかったのだ、なぜならば原型をとどめていないから。

そして、これほどまでのものを我々は見たことがなかったから。。

その答えは、、

〝見たら分かるやろ~、大根やねん!!〟

〝ん??なんやこれ??えらい小さなってもうたなぁ〟

。。。。

言葉を失う!!!笑

大根だということに驚いたが、それだけではない!!!

神は即座に大根だと見抜いたこと、そしてそれを小さなってもうたなぁの一言で流してしまったことである。

平成末期に我々は知った、冷蔵庫で野菜の化石は作ることが可能であることを!!

 

底知れぬ〝神界〟の冷蔵庫!!笑

大根の化石は今でも私の記憶に深く突き刺さって残っているのである。