30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

こみ上げる笑い〝LEGEND OF W〟その② 冷蔵庫の中には。。

昨日は記事を書いていて笑いがこみあげてきたので、今目の前にいなくても人を幸せにしてしまう男はさすが〝神〟だと思いながら過ごしていました!(^^)!

 

皆さま、冷蔵庫は綺麗にしていますか?

綺麗にせずとも、賞味期限の切れた食品がそのまま残っていたりとか、調味料がこぼれているなどはないだろうか??

安心していただきたい、誰しもそうした類のミスはあるものです。

納豆の賞味期限が1~2週間も過ぎてしまった、特売で購入した食パンの期限が、安売りで買い過ぎた麺類が。。

私も時々やらかしますし、忙しいと冷蔵庫の中身を隅々まで把握することは難しいですよね。

 

ところが、そんな世間の〝やらかしちゃった〟を遥かに超えることを笑顔でやらかしてくれる男がいる。

 

①私は購入したお茶を冷やそうと冷蔵庫を開けた。

ペットボトル等を縦置きにするために、空けてすぐの場所にはスペースがある。

そこですぐに違和感を覚えたのである。。

30年間、見たこともないような色をした謎の液体が堂々と居座っているのである。

しかも、キャップ部分からは滝のように流れ出た跡があるではないか!!

おそるおそる臭いを嗅いでみると、、

鼻の奥に衝撃が走った!!!

臭い臭くないではない、

完全に腐っているのである!!!

黒に近く、まるで工場からの排水の如く変色したその物体は、、彼が手作りをしたドレッシングであった。

粘質が違う、色が違う、匂いが違う、私は冷蔵庫の扉という名の魔界へのトンネルを開きかけたのかもしれない。。笑

 

その②

なぜか野菜室がいつも満タンである〝神〟笑

そして緑黄色野菜の色が違うのだ。

緑黄色野菜とは緑や黄ではないのか?

小さく、小さく、とてつもなく強い重力で押しつぶされたような黒みがかった緑を含む謎の物体、ところどころ黒く変色している。

人間界の常識が通用しないのかもしれないと、私は失礼ながらにもきいてみた。

この物体は何ですか??笑

すると神はありがたい笑みを浮かべながらこう呟いた!!

お前、そんなん見たら分かるやろ、ピーマンやねん!!

腐ってんねんけどな!!笑

腐ったら捨てましょう!と言いたかった。。

だが言えぬ、言えぬのだ!!

人知を超える方だからこそ食物を大切にしているのではないか?いやそれ以上に、こみ上げる笑いを堪えるだけで精一杯だった。

 

冷蔵庫という名の魔界トンネル、その底知れぬレベルはまだまだ続きます(*^_^*)