30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

喧嘩稼業はいつ再開するのだろう。。

昨年末頃からここ最近までの大きな悩み。。

そう、ヤングマガジンに連載されている「喧嘩稼業」はいつ再開するのだろうか!

あれは本当に面白い!!

格闘技ファンだからそういう類の漫画が好きなわけですけど、それぞれの技とかだけでなくて、心理戦だとか戦術だとか相当面白いです(^_^.)

 

それにしても、陰陽トーナメントに登場していたちょっとあり得ないくらいに、陰側の選手だとしても一撃食らったら即死するであろう反則的に強い2選手。。

大相撲無敗で、200㎏近い体重があって、牛を相手にしても合掌捻りでぶん投げるというありえないことをやってのける、金隆山。

キックボクシング無敗で、130㎏くらいの体重から繰り出す蹴りの威力が強すぎて防御不能、肩口に直撃しただけで反対側の鎖骨まで砕ける、相手の身体を気遣ってハイキックとローキックを出したことすらないという、川口夢斗。

あはは、格闘技好きからしたらこの2選手の特徴あり得ないことが分かります(^_^.)笑

化け物でしょ!!笑

 

トーナメント連載開始前から思っていたんですけど、この2人どうやって敗けるんやろ??と。。

作者さんは両名を1回戦からぶつけて、いきなり両者トーナメントから退場ということをやらかしてくれたわけですが、確かに他の選手があの鉄砲だとかローキックを一撃食らったら終わりだと思うので、まぁよしとしましょうか。

 

休載になる前まで、空手VS合気道というめちゃくちゃ面白い試合の途中だったのに!!!

めちゃくちゃ気になるじゃないか!!!

次の展開をめっちゃ想像するわ!!!

 

ただ、後半戦のトーナメントはちょっと前半4試合よりも面白さが落ちるような印象を受けますので、そのあたりをどう描いていくか。

木多さん、早く再開してください!!!

 

後半戦

上杉均(空手)VS 芝原剛盛(合気道

試合途中です。喧嘩王と呼ばれる最強の空手家と、この世界に転がせないものはないと豪語する合気道の達人の一戦。バキの独歩さんと渋川さんの一戦を思い出す(^_^.)

煉獄という空手最強の打撃が炸裂していましたが、途中で遮られたところで終わったような記憶が。。

早く続き読ませてください(^_^.)

 

関修一郎(柔道)VS 佐川睦夫(軍隊格闘)

国の代表レベルの選手すら一瞬で投げる・三角締めで一瞬で落とす柔道マスターの関、言葉は悪いですが頭が完全にぶっ壊れていて相手を壊すことに躊躇がない陰側の代表のような佐川兄。

ガチャガチャの潰し合いになったときに関が陰側にどう対応するか。

 

三代川祐介(少林寺拳法)VS 反町隆広(総合格闘技

微妙すぎる試合。。二重人格を持つ拳法家と、ちょっと頭のおかしい総合格闘家

正直どっちが勝ってもあまり興味なし、華もなし。笑

 

里見賢治(中国拳法)VS カブト(プロレス)

小者臭がめちゃくちゃしてくる里見さん。笑

中国拳法はバキに出てくる列海王さんのイメージが強くて、距離ほぼゼロの状態から相手に効果的なダメージを与えるっていうのが主流ですね。

カブトさんは婚約者を殺したガキをリアルにこの世から素手で消し去ったというちょっと悲しい過去を持つプロレスラー。

 

作者さーん、連載再開おねがいしますね(^_^.)