30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

できない理由なんて探せば無限

こんにちわ、久々に風邪をこじらせて微熱が出ております。

こんな日は仕事も休んで1日中家でゆっくりと寝ていたいなという気持ちにもなるんですけどね、頭も身体も動くしいつもよりちょっと辛いだけなので、寝ているのも時間が勿体ないなと思いつつユンケル飲んで活動しています(^_^.)

 

こういう体調になって思うことがあります。

今までサラリーマンで何人も見てきて気づいたことがあるんですよ。

〝できない理由〟を探すことについてはプロが多い!!!

同じような悩みというか、同じような思考を持っているということですね。

 

・忙しくて時間が取れない

・資金がない

・楽して稼ぎたい

・身内や友人から副業や自己投資を止められる

・会社が副業禁止だから何もできない

・肉体労働はしたくないし辛い

 

他にもいろいろとありますけれど、だいたい同じような悩みだとか思考の方向性だな~と思うわけです。

人それぞれ考え方があるのでそれはそれでいいと思いますし、私も時間や資金についての悩みを抱えることはありますし、それこそ解決できずに先延ばしにしていることだってあります。

 

ただ同じサラリーマンという環境に身を置いている中でも私は副業という形ですがそれなりに稼げています。

できない理由を探していないから、やれる方法をいつも考えているから。

24時間のうち睡眠以外はほとんど、今この瞬間から未来の稼いでいる自分に繋げることを考えているから。

 

やれない理由なんて探せば無限に見つかりますよ!!

そこでちょっとだけ、今までと思考の方向性を変えてみて、何かできることはないかと探し出すようになると面白いですし人生観が変わると思いますね(^_^.)

 

それでは、今この瞬間を大切に!!