30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

頑張る奴が報われない会社は利用すればいいよ!

タイトル通りの内容となりますが、私が在籍している会社のように〝頑張る奴が報われない会社〟というのはそれなりに存在するのではと思います。

 

ちょっと誤解のないようにですが、〝頑張る〟というのはただ一生懸命に働くなんていう程度の低いこととは訳が違うということは宣言しておきます。

頑張ります頑張りますばかりで、必要のない残業が多いとか、やる必要性のない(かける費用と時間に対してメリットが少ない)仕事にばかり取り組んでいても、それは頑張っているのではなくてただの自己満足です。

価値を提供していてこそ、〝頑張っている〟という評価を受けることはビジネスパーソンとしては当たり前であるのに、そこんとこを勘違いしている極めて頭の悪い人たちがそれなりの割合で存在することもまた事実。笑

 

私は正当な評価を受けてこなかったことで、サラリーマン卒業をする決意になりましたし、在籍している間については必ず報酬に見合った価値を提供し続ける代わりに、価値を提供し終えたら後は自分のために時間を使わせていただいています(^_^.)

 

自分が優秀だとかそういうのではなくて、私と同じように不快な思いをしている人ってかなりいると思うんですよね!

でも真面目に頑張る人が多いから、適当にやっている奴(大した価値を出してない奴)を見てそういう連中と評価がほとんど変わらないむしろそういう連中の方が評価が高い、なんていう姿を見続けて、メンタルがボロボロになっていく姿を何人も見てきましたよ。

 

だから、メンタルダウンしちゃうくらいだったら、仕事中でも自分のために時間と思考を使いましょ(^_^.)

真面目に頑張って価値を出せる人たち、頑張りすぎてませんか?

報酬分をしっかりと価値提供しているのに、無能さんたちの分まで押し付けられていませんか?

その仕事が、自分の圧倒的なスキルアップだとか将来の信頼貯蓄になりそうであればそこは自分のために喜んでやるのは正解だと思います。

 

ただ、意味のない会議だとか何の価値もない押し付けられる仕事なんてのはやらなくていい!!

頑張る人が馬鹿を見て、無能な連中がおいしい思いをする、こんな光景を見るのも聞くのも、もう辛すぎますよ。。

それだけの一生懸命さ、情熱を、自分のためにもっと注いでほしい!!

メンタルダウンなんて可哀想すぎるよ。

報酬分の価値は礼儀として提供して、残りは自分のことを考えましょう(^_^.)

心身共に健康で、毎日を楽しく前向きに生きられるビジネスパーソンが一人でも多くなることを願っています。

 

それでは、今この瞬間を大切に!!