30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

物流の醍醐味〝保管効率と出荷効率〟

自分のビジネスや学びに比べると情熱レベルが落ちてしまうサラリーマンとしての今の仕事ですが、やはり物流業として〝保管効率・出荷効率〟という課題が出てくると心に火が入ります(^_^.)

ルーチンワークだとか、作業員との連携だとかはどうにもこうにもやる気も出てこないんですけどね。笑

やるだけやったら結果が出る、という仕事って楽しいと思いませんか??

 

ここで問題になってくるのが作業員!!

基本的に変化を嫌うんですよね、効率アップすることでも自分たちの主観でしか話ができない人たちというのは〝やらない理由〟を探すわけです。

その理由というのがもうレベルが低すぎて笑えるわけですが。。

結局のところ、変化を起こそうとする人に対して誹謗中傷をする人たちは、その変化を止めるだけの力なんて持ってないですよ!!!

だから数を集めて騒ぎ立てたりするんですよね、そして論理的な説明を求めると急に黙り込んだりする。

そのあと出てくる言葉は〝言い方が気に入らない〟等もはや論点がどこか遠くへ行ってしまったような感じになる。

 

書いていて思います、あまりにもレベルが違う人たちは相手にしないことが一番です。

人が多い職場というのは一定数、極めて頭の悪い人だとか感情的にしか物事を捉えられない可哀想な人がいるものですが、なぜだか私の職場はその一定数が多いんです!!笑

だからこそ経験になるわけですが(^_^.)

 

心は強く、計画と実行は完璧に、淡々と結果を出して成果は部下にあげるだけ!!

久々にちょっと楽しくなったきた!!!

 

それでは、今この瞬間を大切に!!