30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

マルチタスクが一切できないです。。

みなさんはマルチタスクってできますか??

私は、自分でも情けなくなるくらい、そして周りが驚くほどにマルチタスクというものができません。。

例えば、

・集中して読書している最中に邪魔が入るとめちゃ怒ります。もしくは、声が聞こえていないことが大半です。

・洗い物や洗濯を干しているときはそれしかできませんし、他ごとは一切考えられません。

・誰かと会話中に電話が鳴っても絶対に出ません、出れません。

・会話中に他の無関係な人が割り込むと一瞬でめちゃくちゃ怒ってしまいます。

 

昔から、よく人から指摘されることがありましたけど、何かをしているときに他のことを気にしたり、電話が鳴ったから出なければいけないとか、そういうことはできないですしやろうとするとキレてしまうので諦めています。

 

ひとつずつ、確実に片付けていくこと。

そのひとつひとつの精度とスピードを上げること、時間を区切って高速でタスクの切り替えをすること、これで意外となんとかなっています(^_^.)

 

テレビを見ながら人との会話とか、仕事のことを考えている最中に話しかけられるとか、考えただけで吐き気がする~。笑

徹底的にシングルタスクで今後も生きていきますし、その方が絶対的に全体のスピード感や効率を考えたら良いとも思う(*^_^*)

 

とはいえ、マルチタスクできる人はちょっと特性を教えてほしいな。

やろうとすると脳みそ直接叩かれているような独特の不快感とか、抑えられない怒りがこみ上げたりだとか、大変なんですよね。。

 

きっと、同時進行が一切できない人は他にもいるはず!!

それでは、今この瞬間にあるタスクを大切に!!!