30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

ミルコ引退。。涙

ミルコ・クロコップが44歳にして引退することになりました。

なんか練習中の頭痛で病院に行って精密検査を受けたところ、脳内血管から出血痕が見られて医者から引退勧告を出されたとかで。。

 

皆さんミルコはご存知ですよね??私は超格闘技通です(^_^.)

K‐1グランプリでは99年準優勝で、2012年度は優勝。

左ハイキックが代名詞的な選手ですが、左ストレートとアッパーがめちゃ強烈で、しかもミドルキックもかなりエグイ角度とスピードで飛んでくるし、あとショートの右ローキックが相当強いイメージですね。

PRIDEでも相当強かったですね~、ヒョードルノゲイラには負けましたけど当時の世界3強的なイメージを持たせてくれていたと感じます。

折れない〝心〟のノゲイラ、一撃必殺KO必至〝技〟のミルコ、寝ても立ってもフルボッコ〝体〟のヒョードル、みたいな。笑

 

あと、実はミルコって1996年に来日しているの知ってましたか?

これを知っている人はなかなかいないんですが、当日は〝ミルコ・タイガー〟というリングネームでファイトしてたんですよ!

しかもジェロム・レ・バンナから左ストレートでダウンを奪って判定勝ちしています。その後にはホーストのローキック地獄でやられましたけどね。(そういえばミルコはホーストには弱かった)

 

今、RIZINがなかなかに盛り上がっていますが私はK‐1やPRIDE全盛期を全てリアルタイムで観ることができて幸せだったと思います!!

これから先、当時のようなスター性と強さと個性を兼ね備えた選手がどんどん出てきてほしい。

 

ミルコが引退って、なんだか物寂しさと時代の移り変わりを感じます。

たくさんの名勝負をありがとう!!

今後、世界規模での運営側だとか後進の育成だとかに携わって、当時のような熱いイベントが出てきたら嬉しい!!

 

格闘技めっちゃ好き(特に1980年代後半~2000年代半ばくらい)という人いたら仲良くなりたいです(^_^.)

 

それでは、今この瞬間を大切に!!