30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

会社に依存するのって危険じゃないですか?

私が在籍している会社は倉庫業ですが、保管委託を受けている会社が数か月前には大規模な人員整理を実施しました。

一応は希望退職という形ですが、早期退職に伴う割増もほとんどなくてかなり大変な状況だったようです。

 

結構な年齢になってからの退職、しっかりとしたスキルを身に着けていなければ当然転職だってあまりないだろうし、あったとしてもかなり年収は下がるし、下手したら年単位で見つからない可能性だってある。

手を挙げずに残っても、待っているのは人員不足からくる激務地獄。

 

これヤバくないですか??

自己投資の必要性を実感できると思いませんか??

だって、年齢重ねてから辞めたら生活苦プラス仕事が決まらないプレッシャーによるストレス。

嫌々残っても好きじゃない仕事プラス激務のストレスと疲労

病気まっしぐらって感じしかしません!!

 

かつて私がお世話になった方は、自己投資を欠かさない人で日常業務とは関連性のなかった英会話や輸入関連の知識と物流知識をミックスして、年収は少し上がったような条件で1日の空きもなく転職をされた。

50歳近くになる方が、です!!

その方はどんな仕事にもやりがいを見つけ出す方で、自分なりの楽しみを常に見つけて自分のスキルをアップデートし続けている人でした。

仕事をいつも楽しそうにやっていた人ですね。

 

何が言いたいのかっていうと、タイトル通り〝会社に依存するのは危険〟ってことですね!!

常に自己投資をして高めておく必要がある、私は自分でやっていくことを心に決めているわけですが、上記の先輩のように自己投資を怠らなかった人は好条件の転職もできるってこと。

 

大きな会社に入れば安心、公務員だから安心、生活に困っていないし夢も希望もないから別にいいや、の姿勢はマジでこれから先ヤバいと思います!!

好きなことのスキルを、楽しみながらどんどん伸ばしていきたいですね!!

 

それでは、今日も自分への投資を大切に!!