30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

行動計画

仕事日はもちろん、休日も行動計画を立ててみると面白い!

有限で貴重な時間を、無駄なことに使っていないかをチェックできる。

時間の浪費は、お金の浪費以上に損失が大きいと思います。

 

寝すぎも、いつもより1時間くらいであれば時間の浪費ではなくて、体力の回復という意味では自己投資。

ただ、昼前まで寝ていたとしたら、時間の無駄プラス体内時計をぐちゃぐちゃにするという、浪費。

 

お休みだからこそできる勉強やじっくりとした読書もそう。

ちゃんと計画を立てて、その通りにできたのなら見通しも良いし時間の使い方を自分で認識できている証拠。

全くダメなら、自分の行動や思考を見直すいいキッカケになる。

 

いずれにしろ、数時間単位くらいからでも、行動計画を毎日立てていくのはとても良いと思います!

 

それでは、今この瞬間を大切に!!