30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

サラリーマンにとってのリスクとは!?

タイトル通り、サラリーマンにとって最大のリスクとは!?

それは、、何もしないこと!です。

 

何もしないというのは、

・会社を変えようとしない

・自己投資や自己成長をしない

・経営者視点で考えない

・趣味でも何でもいいけど新しいことへのチャレンジをしない

・付き合う人間はいつも同じ同僚

・情報を自分から取りに行かない

 

所属している小さな部署の更に小さな単位からでも、変化させることのできない人はもはや、自分では何も考えられない人間になります。

 

自己投資をしなくなれば、現状維持どころか体力や脳力の劣化によってどんどん階段を転げ落ちていきます。

 

経営者視点で考えない、言われたことだけやるのならロボットの方が何倍も優秀です。

 

新しいチャレンジをしないとは即ち変化を受け入れる柔軟さがなくなっていて、時代の変化が来るとヤバイですね。

 

付き合う人間の質が高ければまだいいんですが、これが愚痴大会やネガティブスパイラルだと最悪ですね。

 

情報が溢れている時代だからこそ、有益かつ自分に役立つ情報のみを取捨選択する能力を身につける必要があります。

 

何もしないこと、惰性で生きていること、これ以上のリスクはありませんよ‼️‼️

ほんの小さなことからでも、チャレンジとチェンジですよ‼️

 

それでは、今この瞬間を大切に!!