30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

価値観が多様化している時代だからこそ好きなことをする

タイトル通り、今は価値観が多様化している時代です。

 

私が子供だった20年くらい前というのは、CMで大々的に打ち出すとめちゃくちゃ売れたわけですね。(もちろん今もメディアの影響はあると思いますが)

今とは比較にならないくらい、テレビという媒体の影響は大きかったと思います!

 

30代の人なんかもよく覚えているかと思いますが、カローラ2の歌入りCMだとか覚えてません??よく学校なんかで替え歌とか流行りませんでした??

視聴率だって、今のご時世は昔のように数十%なんてのはもうほぼ無理なわけですね。

 

それは、個々の価値観が多様化したことが一番大きいのではないかと思います。

インターネット等の情報収集ツールが急激に発展したというものもありますが、それらを使って個人個人が欲しい情報を自由に手にできる状況になったからこそ、元々人間が持っていた個々によって違う価値観なんてのも表に出てきたわけで。

 

こんな時代だからこそ、好きなことをして生きていきましょう!

私個人として好きなことはもちろん日々努力をして、早く会社に所属している現状を突破したいわけですが、同時にやることがあります。

好きなことをやろうとしている周りの人のサポートをする。

 

スピリチュアルを専門にして、会社を辞めて自分でやっていこうとされている先輩なんですけど、やっぱりそれを好きでやっているので凄い情熱的だし、経験を元にして同じような嗜好の人に対して効果的にアプローチできるし、そういうコアなものを必要としている人って今の世の中あらゆるジャンルで結構いると思うんですよね!!

だから共同で、近い将来にはコンテンツ化をします。

 

やっぱり、好きなことをしている時間や、好きなことに全力で打ち込んでいる人の後押しをするというのはとても楽しいですし、生きてるな~って実感できますね。

 

それでは、今この瞬間を大切に!!