30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

自販機での無駄遣い

会社でいつも周りを見ていて思う。

自販機でやたら無駄遣いしてもったいないなぁと!

 

自販機関連の仕事をされている方には申し訳ないけど、私は基本的に自販機は使わないようにしてます。

1本130円、ペットボトルだと1本160円するわけでしょう!!

会社の安い自販機でも、100円!!

 

これね、ドラッグストアでまとめ買いしたら1本あたりなんと70円くらいで買えてしまうわけで👍

100円から引き算しても、1本あたり30円×365日だとしたら年間で約11,000円も支出が浮くわけですよ!

そんなはした金、と思われるかと思いますが、私にとって自販機での衝動買いというのはそれはもう無駄な支出です。

 

浪費は癖になるし、考えて価値のあるものにお金を使うことも癖になると思うので、こういうちょっとしたことでも意識して無駄な支出をどんどん減らして、有意義なお金の使い方をしたいものです!

 

それでは、今そこにあるお金を大切に!!