30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

会社員同士の飲み会って必要か?

ふと気づけば、ここ1年間くらいは会社員同士での飲み会がない!

忘年会やらそうしたイベント事は全員に誘いが来るけれど、個人的な誘いもほとんどなくなった!!

もう今の自分にはそうした会も必要なくなったんだ、と全力で自己肯定!

 

思い返してみれば、忘年会やら飲み会へ行っても大半はこんな感じ。

・仕事に対するネガティブな話題

・みんなで頑張ろうと口だけ言うけど普段は協力体制なしの忘年会

・いない人の悪口

・誇張されていて何が本当なのか分からないような話

 

参加する意味、あります??

ハッキリいって、意味がないどころかマイナスでしかないと今なら分かる!!

 

だって、そんな忘年会や飲み会に参加してどうなるかって、

・会費というものを払うためお金を捨てる ⇒ 1回あたり約4,000円

・自己投資や子供のために使える時間を失う ⇒ 1回あたり約3時間

・溜まるもの ⇒ ストレスと無意識の疲れ

・潜在意識への影響 ⇒ ネガティブ思考を入れられる

 

結果、大切なお金と時間を同時に失い、メンタル面に悪く、メンタルが不調になるってことは体調にも少なからず影響が出る!!

生きていれば誰しもネガティブになることはあるし、それは決して悪いことではないし、多少の文句を言うのも理解できる。

ただ、時間とお金を払ってネガティブ発言を連発する会へ行って自分を落とすことはないと思います!!

 

どうせ飲みに行くのなら、今後やりたいことや個々の夢や目標について話そう!

心が熱くなるし自分では思いつかなかったアイデアをもらえることもある。

やる気もでるし、メンタル的に良い効果があるから体調も良くなる。

本当の意味での仲間意識が生まれる。

お金と時間を使って、自分と仲間が成長するのならそれは投資!!

こうした仲間同士なら定期的に行くのも良いなと思いますし、よく誘ってくれる会社外の方には本当に感謝でいっぱいです!!

 

たかが飲み会、されど飲み会。

メンツを見て、行くか行かないかの選択をできるのは自分自身。

その選択ひとつで、翌日からのパフォーマンスは全然違う!!

 

それでは、今この瞬間を大切に!!