30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

感謝ログをつけよう

年代や国籍や性別、いろいろな壁を取っ払って分かり合えること、そのひとつは感謝することと感謝されることだと思う!

とっても簡単で誰にでもできる、されども、その簡単なことを当たり前に毎日続けられる人はなかなかいない。

感謝する数、される数はその人の豊かさの象徴だと思う!

 

・感謝すると心が満たされる

人に、出来事に、感謝をすることで心は満たされる。

目を向ける先をちょっと変えるだけ。

物事には良い側面がないことなんてひとつもないはずだ!

 

・感謝すると今ある豊かさに気づく

感謝する癖がつくんですよね。そうすると、ちょっとしたことでも今の自分が豊かだと思えるようになる!

お金や時間は特に分かりやすいけれど、あるものに感謝できない人はどれだけお金や時間が増えてもその豊かさに目を向けられないよ!

 

・感謝されると心が熱くなる

感謝する癖がついていれば、人からの感謝を素直に受け取れて心が熱くなる!

悪い方に目を向ける癖がついている人は、感謝されても素直に受け取れずに、裏があるんじゃないかとか考えてしまうように見えるよ、勿体ない!

 

・習慣になると奇跡を起こす

感謝することが習慣になると、いろんな喜びの側面を見る癖がついてくるよ。

そうすると、どんな状況でも良い側面を見つけることが上手くなっているから、奇跡のようにチャンスを掴める!

そう信じてます!!

 

生きてたらムカつく出来事だってあるけれど、冷静になるとどんなことにも必ず感謝できるところがあることは、私と私の友人がつけてきた感謝ログで実証済み!

だから自信を持って勧めますし、これからも私は継続します。

サラリーマン卒業に向けての出来事も、全てが感謝になっているから、心が安定しつつ毎日頑張れてます。

 

それでは、今ある豊かさを大切に!!