30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

頭痛薬を手放したいです

おはようございます!

朝からまたきました、嫌~な感じがする頭がズキズキと痛む頭痛。。

定期的になります、こうなると仕事にもかなり支障が出てしまうので私はちょっと痛むと感じたらすぐに〝頭痛薬イヴ〟を飲んでしまいます。

 

本当はあまり頭痛薬を飲みすぎるのって良くないと思うんですよね。

できることなら自然に治したいと思うし、頭痛そのものの頻度を減らしていきたい。

 

ストレッチを習慣づけしてから、痛みの頻度と強さがかなり和らいできた感じがするのでこれは継続。

あとは何が効くのだろうか????

PC作業中に呼吸が浅くならないように気を付けているし、考えすぎてストレスを溜めないようにも気を付けているし、運動の習慣だってバッチリあるし。。

 

うーん、慢性的な頭痛に悩む人は私だけじゃなくてかなり沢山いるはず。

頭痛に効きますよーってのがあれこれ出回っているから、ちょっと試してみよう!

 

とりあえず、毎日首のストレッチを習慣づけることで痛みの強さと頻度がかなり和らぐことは間違いないと思いますよ。

あとは、PC作業時に呼吸が浅くなっていないか、半分くらい止まっていないかをチェックすることも大切!

同じように頭痛に悩んでいる人がいたら、ストレッチと呼吸への意識はぜひ試してみてくださいね。

 

それでは、今この瞬間を大切に!!