30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

目標に向けての行動を他人が邪魔する理由 <その③>

 

パターンその3:ただの嫉妬(一番めんどくさいやつ)

 

どんな場面でも現れてくると思います、そして結構厄介。。

行動できない自分を正当化したいのでしょうか、自分よりもどんどん前へ進んでいくのが気に入らないんでしょうか。

 

会社員をやっていて何度も見てきましたよこのパターン!!!

頑張ろうとしている人のやる気を見事に折る人たち!!

 

なんか全うに見えるような意見を言っているように見えるけれど、注意深く観察するとそうではないことに気づきます。

全てが言い訳がましいんですよね!

何もできていなければ、前に進むことを決断できていない自分を正当化したい気持ちが見え隠れします!

この手のタイプは、諦めるための理由を探すことがとても上手いので心を乱されないよう注意が必要です。

 

この手のタイプは、ライバル心だとか焦りから来る人と少し違っていて、嫉妬することが習慣になっているのだと思います。

いつでも、誰に対しても、どんな物事に対しても、常に否定的な側面やできない理由・諦めを選択する理由を探しては不平不満を口にしていることが最大の特徴でしょう!!

 

こういうタイプともできる限り距離を置いた方が良いし、陰口が聞こえてきたとしても気にしないことが一番です!

 

嫉妬タイプの撃退法(^_^.)

自分の目標に、気持ちに正直に、圧倒的に行動しましょう!

孤独なこともあるかもしれない。けれど、一生懸命にやっていれば必ず協力者や応援者が現れるよ!

邪魔できるサイズを超えてきたり、邪魔しようとしても相手にされないことが分かると、諦めて他の不平不満に目を向け出すから!笑

あと、とても難しいし自分も訓練中ではあるけれど、こういうタイプにも感謝する心を持てるようになると更にメンタルが強くなると思う!

 

〝嫉妬してくれるなんてありがとう!俺の行動力はあなたの嫉妬心を掻き立てる程のエネルギーとして目に映るんだね!とても嬉しいよ!!〟

 

 言葉に出すとさすがに喧嘩吹っかけているように思われますから心の中で呟いてください。笑

自己肯定感も上がるし、やる気を削がれることもない。こういう解釈を常に自分で選択できる奴は強いですね!!

 

それでは、今この瞬間を大切に!!!