30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

70超えても元気な爺さんたち

私の会社には70歳を超えても元気な爺さんたちが沢山います。

物流倉庫なので、結構思い荷物を上げ下げしたり搬送したりと、決して体力的に楽な仕事ではないかと思います。

実際問題、20代でも腰や肘を傷めたりする子もいるし、人材派遣として働きに来ても辛いとすぐに音を上げる若い子はたくさんいますからね。

30代になっても常に自分の身体を鍛えている私から見ると、かなり情けなく感じますし相対的に若者さんの体力落ちたのかな?なんて考えちゃいます。。

 

そう、今の年寄り(ストレートにごめんなさい)は元気いっぱいなんです!!

全員ではないにしろ、縦社会のルールも分かって一歩引いてくれる潔さもカッコいいとさえ思うし、人生の先輩としても頼りになる!

今の時代に精神論なんて、という人も沢山いると思いますが、彼らの世代の根性というか強い心身は本当に見習うところばかり!!

 

仲良くなったシニアさんたちと話をしていて驚いたのが、引退前はかなり大きな会社で管理職をやっていた人や、元自営業者、役員クラスが沢山いたこと!!

仕事をしていて楽しそうなんですよね。

ちょっと体力的に辛そうな仕事をお願いしても喜んでやってくれるんですよね。

ゴルフや趣味のお小遣い稼ぎができて、健康にもいいって!

 

楽しい毎日を過ごしているから元気なんですよね。

そして、体力的にちょっと辛いことを〝健康に良い〟と言う物事の捉え方の柔軟性。

朝から会うだけで元気をもらえる爽やかさ。

 

超高齢社会と言われる日本だけど、70超えても元気な爺さんたちが若い頃バリバリ頑張ってきたものを引き継いでいきたいし、良いところを吸収して立派に起業をしたいなと思います!

 

それでは、今あなたの近くにいる爺さん婆さんを大切に!!