30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

インフルエンザに注意

やってきましたね、インフルエンザ流行の季節が!!

私は2005年にかかって以来、一度もかかってないですが、相当しんどい思いをしますしその間はほとんど寝ているだけになるので、事前対策をしっかりしてかからないのが1番です!

 

インフルエンザ怖いな〜とか、かかりたくないな〜、と思っていると、、おそらくかかりますよ!!!

 

人間の脳というものは、否定形を認識できないので、インフルエンザにかかりたくない!という強烈な思考は、インフルエンザにかかった辛い自分を無意識に想像してしまっていることになるわけです。

 

どうせなら、今日も健康で楽しくて快調な身体に感謝!という気持ちで、いつも通りの元気な毎日を過ごしましょう。

 

もしもインフルエンザになってしまった方。決して否定的に捉えず、休む時間を選択してこなかった自分の深い意識が、必要な休息を選択したと前向きに捉えてください!

復活後をイメージすると楽しくなるし体調良くなるのも早くなりますよ!

 

それでは、今この瞬間を大切に!!