30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

今週のお題「冬の体調管理」

今週のお題「冬の体調管理」

 

うーん、冬は毎年1回は風邪をひいているような気がします。。笑

冬の体調管理ですが、考えられるものを挙げていきますね!

・定期的に炭酸泉に入る

・鍋料理やカレーなどの温かくなれるものを沢山食べる

・寝る時の室温は19~20度くらいで寝る

・出かけるときはマフラーとマスクをする

・手洗い+アルコール消毒をなるべくする

・震えるような寒い場所を作らないようにする

・超健康体で楽しんでいる自分をいつも想像する

・運動を習慣にして血行を良くする

 

なかなか、体調管理って簡単にはいかなくて、日々の小さな積み重なりだと思いますけど、今年は一度も風邪ひいていませんし体調も壊してません!

 

個人的にオススメなのは炭酸泉!!

ほどよい温度なのでゆったりと浸かっていられるし、身体の芯まで温まってとても心地よいです。平日に行くと空いているので尚良いですね。

そして湯上りには炭酸水を飲みながら休憩スペースで読書を楽しむという、炭酸祭り!!!

 

もうひとつのオススメが運動習慣をつけること!!

ちょっとストレッチをする、自宅でできる範囲の軽いトレーニングをする、あたりから始めるだけでもいいと思います。

習慣になると良いことたくさんです。健康にも良いし、頭も冴えるし、なにより自分の身体が変わっていくのはとても楽しいですよ!

 

それでは、今この瞬間を大切に!!