30代サラリーマン卒業までの奮闘記

30代でサラリーマン卒業して起業するぞ!

目標に向けての行動を他人が邪魔する理由 <その④>

パターンその4:単純に嫌い

 

誰にでも好かれるというのは無理なこと。

仮に表面上は嫌いなオーラを普段出していないとしても、心の中では嫌っているという人を含めれば誰でも多かれ少なかれいる。

こういうタイプは失敗を喜んでいますし、チャレンジを諦める姿を見てまた喜んでいるように見えます。

 

私の経験上ですが、この手のタイプが邪魔をしてくるときというのは論理が破綻していることが多いように感じます!

ただただ、邪魔をしたいというか、頑張っている姿や壁を越えていく姿が気に入らないというか、今までのパターンと違って論理が極端に抜けていて感情論が先走る傾向があるので分かり易いです。

 

嫌われるのって全然悪いことじゃないです!

むしろ、誰からも嫌われないというのは、誰から見ても存在感がないことだと思います!

メンタル的にしんどい時もあるけれど、そんな時は面白いことに例えて自分を励ましてやればいい。

〝悟空にとってのフリーザ〟〝ケンシロウにとってのシンやラオウ〟 

こんな偉大な2人でも、強大な敵がいたからこそここまで輝いたし成長した!!!

 

嫌ってくる奴の撃退法(^_^.)

特に相手にすることはないですが、感謝しましょう!

みんながみんな味方だったらそれはそれで怖いですよ。。。笑

感情的な批判しかできないくらいに圧倒的な結果を出す、こんな風に捉えられると楽勝ですね。 

 

それでは、今この瞬間を大切に!!!